春の嵐の日

日本海側に巨大低気圧が発生し台風並みの暴風が吹くとのこと。
朝はそれほどでもなく普通に出勤。
川沿いの桜が昨日の陽気で一気に開花モードになっていました。

学童は3年生が終わって、今日から新一年生が加入。
美春達は新入りがやってきたのでかなりハイなテンションになっていたそうです。
先輩になるということはうれしいことでもありますね。

昨日、クリーンピアのジャグジーで、8月の浜寺キッズトライアスロンへの参加を打診したら「しんどいから嫌や」と泣いていました。
本気で嫌がっているようには見えず、何か考えている気配も感じました。
シャワーから出てきたら、「出てもよいけど3位までに入ったらDSを買ってくれるか?」と交換条件を出してきました。
トライアスロンデビューとなるかこれからが楽しみです。