雨の日曜日

朝から雨:
お友達のお家に遊びに行くのが昼前になったようなので時間を持て余している様子。
2年生のテストで時計の計算がイマイチだったのでインターネットで算数の問題を取り出してプチ勉強。
3時10分+50分というの暗算ではちょっとむつかしいようです。
60進法なので60分は1時間になるということを理解するのは中学生になってからだったでしょうか。

アウトレットへお買い物:
美春がお友達のお家へ仲良し4人組とお出かけしたので変子さんとりんくうのアウトレットへお買い物。
クーラーボックスを積んでまずは和泉佐野漁港で本マグロやアナゴなど本日の酒の肴を購入できました。
ハモはまだ高かったです。
アウトレットモールでは、変子さんがGAPで美春の服を買っている間に、Timberlandでビジネスシュースなどゲット。
1時間ちょっとで買い物を済ませて終了。
変子さんはあと2時間ほど居てたかったようですが、SWIM練習のため撤収。

SWIM練習:
PM5:00過ぎに美春もあわせてグッドタイミングで帰宅。
いっぱい遊んでお疲れのようですが、「算数のドリルとSWIMとどっちにする?」と究極の選択を提示。
予定通りSWIMを選択してもらって1時間30分ほど泳ぐことができて予定通りの一日でした。

変子
往復3時間もかけてアウトレットに行って、滞在は1時間弱。
美春のTシャツを数枚買って、ついでに自分のを物色し始めたらすぐ撤退命令。
3時間並んで注文して、ようやくごちそうにありつけると思ったら
夢から覚めたっていう感じ。
毎回これなのでたまりません。
次から一人でアベノにでも行くことにしよう。

お腹はかなり脂が乗ってました
こちらはちょっと淡白
遊びとSWIMでお疲れ