ちょっと蒸し暑い日曜日

午前中:
ちょっと寝坊してAM7:30起床。
9時間寝ても疲労回復は限定的。
5月初めに植えたトマトは元気に育ってきました。
蜘蛛が巣をはったりと小宇宙のトマトのプランター
市販の肥料とお米のとぎ汁で栄養を強化。
7月には完熟のトマトが食べられるでしょうか。
なんの手入れもしていない紫陽花も元気に色づき中。
綺麗な青
ものすごい生命力は見習いたいものです。

とりあえずRunすることにしてサイクルロードへ。
15kmの目標をクリアするように走ってから気になっていたた玉手山の安福寺を散策。
ウィキペディアによると奈良時代行基によって建立されたらしいです。
それより、入口にある横穴。古墳時代の墓らしいです。
自分としては大発見でした。
古墳とのこと
ランコースの道しるべ

昼から:
美春は玉手山公園に行きたいというので仲良し3人を連れていきました。
父親の病院にいくため1時間ほど公園を離れて久しぶりに来園。
蒸し暑いので1.5リットルのファンタを差し入れして座り心地の悪いベンチで1時間30分ほど座って読書。
近所でそれなりに遊べた一日でした。