たわわなプチトマト

梅雨明け後の3日間で沢山のプチトマトの実が一気に赤くなりました。
7月始めからポツポツと赤くなったものから刈り取っていましたが、さすが梅雨明け後の太陽の力。
実沢山
実はいっぱいありますが、巨峰くらいの粒。
来年は大型のプランターを導入して、梅くらいまで大きくしたいと思います。

こちらはアクティブレストを目指して、サイクルロードへサイクリング。
ペダルを踏んだら、とてもグリーンロードに向かう状態ではありませんでした。
平地を20km/hで行くのが限界で河内長野でUターンして帰ろうと思ったら、F田さん、Y田さんと遭遇。
条件反射で滝畑まで同行。
2人ともチンタラモードでよかったです。

美春は、午前中はお友達が来てマッタリ、昼から別のお友達が宿題を持ってきたので2人で頭が痛くなるほど夏休みのドリルをしていたようです。
夕方は久しぶりにクリーンピアへ。

勉強をした後は、クリーンピアで運動。
今日は模範的な夏休みの一日でした。