初金剛山

今年の夏休みよっしー家族とのイベント第3弾は金剛山の登山。
変子さんはAM5:20に家を走って出発して竹之内街道から葛城山を経て金剛山の頂上で合流予定。
AM8:00によっしーの豪華な車で迎えに来ていただいてロープウェイの駐車場へ。
AM9:00に駐車場を出発して登山の開始。
登山口
1時間30分ほどで到着するとのことでした。
伏見峠まで急勾配のほとんど一直線のような上り。
20度くらいはありそうです。
湧き水の補給が2箇所あってプチ休憩をして伏見峠に1時間で到着。
小休止
ここからダイトレコースで葛木神社の頂上まで40分ほど。
変子さんとも予定通り合流し、山頂の葛木神社へ。
牛と記念写真
頂上にて
ここにはライブカメラがあるとのことで、写っている映像をまりあちゃんに電話して送ってもらいました。
ライブカメラの映像
帰り、伏見峠から登山口まで30分で下山。
下山後は、羽曳野の華の湯へ。
露天風呂で横になったら不覚にも寝てしまいました。
打ち上げは近くの大阪王将
2年生の足だともうちょっとハードなコースでも大丈夫みたいです。
次回は水越峠から金剛山とか企画したいと思います。