江上 剛:東京タワーが見えますか。

寝る時はエアコンをつけていますが、AM3:00くらいにオシッコに行きたくなって目覚めるタイミングでエアコンをオフ。
窓を全開にして、省エネ扇風機をつけると気温の低下もあって朝まで快適。
最近は夕立があって、田圃には赤とんぼが飛んでいて、日本晴れのような青空もあって秋ももうすぐ。

スマートフォンを美春に渡すと、ゲームがしたいというのでAndroidアプリをダウンロード。
前にやったことがあるゲームだったようでスムーズにやっていました。
さらに、ボリュームのあげ方も何故か知っていて、子供の適用力は恐るべしです。

私が現在格闘しているのは

  • GMAILと同期を取っているような電話帳をスマホ専用に編集したい
  • トップページにダウンロードされたゲームのショートカットを別ページを作成して移動させたい
  • PCにある音楽を取り込んでWALKMANとして聴きたい

などまだまだあります。
子供のように適用する本能がないので、googleで検索しながら地道にやりたいと思います。

読書記録:
[江上 剛:東京タワーが見えますか。]
サラリーマンがちょっと元気になる短編集でした。