手術の日

変子
たいさん、昨日入院荷物をpatagoniaの90ℓバッグいっぱい持って行ったのに、昨日は下着やタオル・お茶、今日はスマホの接続ケーブルに歯間ブラシにパーカーとお風呂グッズと、忘れ物が山のよう。
いったい最初に何を持っていってたのか??
仕事帰りに荷物担いで走って行ったら、手術終わって1時間後位でした。
部分麻酔と安定剤で眠たくて気持ちいいらしいですが、薬切れたら痛いのでは?
「これで思い切り走れる。」「来年の富士は俺が出る。」
と豪語していましたが、明日はどうかな?
明日は映画のDVDを借りて持ってきてと、タイトルいっぱい書かれたメールを送ってきています。
留守の時まで私のスケジュール遠隔操作するのん勘弁して欲しい・・・

美春は、いつもはお友達と一緒に学童から帰宅して、お友達のママが迎えにくるまでおやつを食べて一緒に遊ぶ日ですが、今日はお友達のうちへ行って私の迎えを待つことに。
30分ほどおやつを食べただけで帰ることになり、ぶーぶー言っておりました。

今日は絶食でAM9:00以降は水もダメ。
安定剤を飲んだので、読書をする気分になれず、映画のDVDを見たりラジオを聞いて時間つぶし。
手術はPM3:00に開始。
点滴の麻酔をしていただくと、ボーッとしてきて記憶があるようなないような感じ。
時計を見たらPM3:15を指していて、その次見たら、PM4:00。
45分くらい、半睡眠だったようです。
手術中の痛みは一切なし。
終わって病室に移動。

変子さんが仕事帰りにRunでよってくれて、紙おむつの状態を写真に撮っていました。 いつか観てみたいとおもいます。

2時間くらいしたら看護婦さんが出血してるというので、手術室に再度行って、簡単に縫ってもらいました。
その時は、ちょっとチクっとしました。

下半身に麻酔が効いているので、1人でトイレにいけず、寝たまましようとしても出なくてそのまま就寝。
PM11:00くらいに看護婦さんが出血の様子を観てきてもらったときに、トイレに連れていってもらいすることができました。
病室に帰ってきて、本日の夕食。
ポカリスエットと、クラッカー5枚とバナナを完食し、また就寝。

看護婦さんという仕事、大変です。