9日目

手術した時は37度あった体温は日毎に下がってきて今日は36.4度。
まだ平熱より6分くらい高く、体調のバロメータになっています。
朝食後、トイレがスムーズに出るように近所を散歩。
病院の北側をぐるっとしたら閑静な住宅街ということを発見。
30分ほど歩くと、昨日よりフラフラ度はまし。
腸が活性化したので、病院に戻ってトイレ。
出だしはヒリヒリしますが、あとは大丈夫でした。

日が登ってくると暑いので病院内で同士の皆さんとおしゃべり。
松原駅前でカスうどんをやってますというポリープの方とバルコニーで雑談。
痛みもなくなってくると民宿にいてるような感覚になってきました。

夕方前に再度、葛井寺方面へ。
ともちゃんが千手観音が有名だというので見学に行きましたが、公開してませんでした。
写真を拝見しただけで迫力が伝わってきたので、機会があれば是非ナマで観たいと思います。
夕方は結局1時間30分ほど商店街などウロウロして、時間つぶしができました。

という感じでほとんど病室にはいない1日でした。
最後の夕食