8日目

昨晩のことですが:
大学の先輩は明日退院の予定が、下血したのでまた腸を空にしてとやり直しになったと嘆いておられました。
そういう話をして夕方からの長い時間をつぶして、映画「はやぶさ」を鑑賞。
レンタルショップで見つけたとき、「はやぶさ」の映画が4種類もありました。
私が選んだのは、竹内結子さんが出てるもの。
理学部人種の仕草などが描かれていて面白かったです。
川口氏著作の「はやぶさ、そうまでして君は」に載っていた話もストーリーにありました。

今日:
AM6:00の診察で、予定どおり土曜日に退院できそうという先生のお言葉を頂きました。
昨日につづいて午前中は仕事モード。
今日は打ち合わせを兼ねてお仕事関係の方がお見舞いに来ていただきました。
「元気そうですね」と言われた通り、出口以外は健常者。
排便時の痛みもかなりなくなってきました。

夕方前から今日も散歩。
藤井寺駅のほうへいくと味のある商店街がありました。
久しぶりに町中を歩くとちょっとフラフラ。
浮浪者と間違われないよう、時たまスマートフォンで町の写真撮影。
商店街は葛井寺と辛国神社の参道にもなっています。
葛井寺西国三十三所巡礼の第五番、辛国神社は千五百年程前に創設された由緒正しいところのようです。
明日もリハビリのため、町をフラフラしようと思います。

夕食後、ともちゃんがお見舞いに来てくれるので夕食をセーブ。
「喜だ屋」で変子さんお薦めのつけ麺を食べました。
おいしかったです。
次回は、野菜、背脂、にんにくを目一杯いれてもらってビールを2本飲みたいとおもいます。
今日の夕食2