原田まは:さいはての彼女

美春が保育園のイベントに参加するからお昼ごはんは要らないというので変子さんと2人でダイトレに便乗参加。
當麻の道の駅にいくと、スタート地点は當麻のほうに変更になっていました。
間違ってきている人がいましたが、人あまりいないのでトイレが空いていてよかったです。

道の駅−二上山
AM6:50に道の駅を変子さんがスタート。

私は初参加の大学生のA山君のサポートで一緒にスタート。
二上山に登る池あたりで、本コースの方々と合流。
来年からも當麻の道の駅でスタートしたいと思いました。

二上山−葛城:
私のペースにちゃんとついてきており、ロスタイムなしで二上山を通過し、葛城へ。
二上山から竹内峠はコースから外れた道を選択。

葛城の階段地獄に2人ともいじめられましたが、こちらもロスタイムなしで2時間くらいで頂上に到着。
せっかくなので、山頂で記念撮影とおにぎりを補給。

葛城−金剛山
水越峠に下って金剛山へ。
途中の湧き水でハイドレに補給。
補給場所でFUU子さんがやってきました。
葛城を登っている間に追い越した変子さんは、葛城の山上にいってる間に前にいったようです。
終始、私のページで行って山頂に到着し変子さんと合流。AM10:30くらい。

金剛山−天見:
IYODAさんも合流して5人で出発。
下りの走り方を思い出してきて、良い感じで走れました。
最近、レッグプレスをしているためか、天見への下りも難なくクリアし、PM1:00前にゴール。
これらも筋トレはつづけたいと思います。

ゴール後:
そのままの姿で電車に乗って帰路へ。
駒ヶ谷から自転車で帰宅するはずが、A山君と変子さんが自転車を確保したので、私はラン。
ダイトレ後に初めて走る経験ができました。
その後、渕田先生たちと天王寺で打ち上げとなりました。

読書記録:
[原田まは:さいはての彼女]
ちょっと元気が出るいい感じの短編作品集でした。