京都トレイルの日

AM8:00出町柳駅に集合したのは11人。
ここから比叡山に登って、京都トレイルのコースで嵐山まで50km行くのが目標。
快晴で、ちょっと肌寒いくらいの気温でトレイル日和。
出町柳駅にて記念写真
比叡山までの上りで汗をかいて、順調にコースを消化。
比叡山への上り開始
途中、険しい山も
全体的になだらかで走りやすいコースです。
私の場合、20kmあたりから左足甲が痛み出して我慢のトレイル。
鞍馬のローソンで絆創膏を張ってプチ手当て。
我慢すれば走れるのでゴールまではなんとかいけそうでしたが、IYODAさんの膝痛と小雨を契機に10kmを残して北大路駅へショートカット。
駅周辺の銭湯で汗を流して、京都駅の花の舞で打ち上げとなりました。
次回はリベンジしたいというか、また軽快に走りたいコース。
U瀬さん、ナビゲートありがとうございました。

足の甲の痛みはシューズが合わないのか、どうなんだか?!

走ったのは43kmでしたがスマートホンでは5時間、28kmで電池切れとなりました。

美春は今日から自分の部屋で1人で寝ることに。
ベットはまだ調達しておらず、カーペットの上に布団を敷いています。
朝見るといつものように横になっておらずまっすく寝てました。
1人だとちゃんと寝ているようです。