洞川へ

2年ぶりに中華丼(大盛)を食べるサイクリングに5人が賛同。
AM7:30リビエールスタート。
途中までK保さん、F田さんも一緒で賑やかに山麓線の長柄まで。
R309にはいり大淀まで1時間30分ほどで到着。
吉野ストアでプチ補給して、吉野山の駅にAM9:50くらい。
IYODAさん、A山君、私、藪Tさん、K川さんのご一行でここから2時間30分ほどの登攀。
途中、鹿の親子連れ?に遭遇。
金峯寺、AM11:00
全体的にゆったり目で休憩しながらなので今までより楽チン。
青が峰の激坂
通行止めの看板がありましたが、自転車だったらいけるやろうとそのまま強行。
右に行けば黒滝
従来どおり崖崩れだけですが、通行するには支障がありません。
五番関を経て、PM0:20くらい。
中華丼屋さんに到着。
五番関に到着
中華丼屋さんに到着
中華丼大盛
PM1:00、帰路スタート。
帰りはR309。
新河合トンネルを回避する道を行くと、途中で道が崩落しており通行できず。
新河合トンネルは回避できず
Uターンして、長ーいトンネル2つを通過。
車が少なかったので安全でしたが、前後のライトがあったほうがよかったです。
黒滝あたりでバイパス道路も出来ていて、走りやすくなっていました。
PM2:30くらいで下市に到着。
コンビニ休憩をして、山麓線の平地コースでPM4:00前に帰宅となりました。
後半も結構走れたので足がだいぶできています。
バイクだと足の甲も痛まなかったのでよかったです。