門井慶喜:シュンスケ

今日も朝から快晴。
紫外線がむっちゃ多そう。

昨日、遊びに行って家の鍵をどこかに置き忘れてきた美春。
朝から変子さんに怒られていました。
お友達のおうちにあるのかどうだか。
「物をちゃんと扱えないんだったら、スマホも与えられませんね」と。

基本料フリーの050は解約して、050Plusに逆戻り。
前回の番号が使えないので、別の番号になってしまいました。
99%、家族間でしか使ってないので、まぁいいか。

スマホを子供に与えると、フィルタリングの設定とかも必要そうです。
一家に2台とか家族で共有するような使い方がよいのかも。

読書記録:
[門井慶喜:シュンスケ]
伊藤博文氏の青春時代の物語。また幕末物を読みたくなりました。
「世に棲む日日」からか。