午前中に100km

昨晩、足のマッサージの誘惑に負けて美春が和室でご就寝。
PM10:00に寝てPM10:02に夢の中に入ってました。
雨戸全開で朝日とともに起きるように設定。

午前中:
朝日がまぶしくてAM5:30起床。(私だけ)
AM7:00からバイク練習。
週明けには梅雨に突入しそうなので今日は長い目のサイクリング。
グリーンロード-R310-フルーツロード-R309-水越峠のコース。
フルーツロードのてっぺんで持参のおにぎりを補給。
行者の湧き水でボトルに水を補給していたので、コンビニエイドは通過。
後半、かなり暑かったのですが、まだ40kmは走れるような体力を残して予定通り正午前に帰宅。
平均時速は22.5km/h。
紫外線がきつくてむっちゃ日焼けしました。

昼から:
父親の入院先へ行って、久しぶりに雑談。
食欲も出てきたようで、持参のフルーツトマトが美味しかったとのこと。
夕方からクリーンピアで一泳ぎ。
変子さんが押入れに棚を作っているので、夕食を作って洗濯してと主婦状態。
半調理されたものをそれなりに美味しくいただくことができました。

棚の製作状況:
階段下の物入れ、棚も何もなく使い辛いまま。
奥の方にガスファンヒーターを仕舞う際に片付かないのに絶えられず、前から考えていた棚を作ってみました。
寸法出しして、ホームセンターに材料を買いに行き、木材を切るまでは順調。
壁面の木材が堅過ぎて、ネジがなかなか入らないとか、間口と奥とで寸法が違っていて、ノコギリとヤスリで棚幅を微調整したりとか、結構時間と体力を使い、くたびれました(ノД`)
しかも頑張ったわりに仕上がりはよくなく、満足感がない(-_-#)