PCが・・・

火曜日、業務用NotePCがフリーズしたので電源を強制的にOFFしたら起動しなくなってしまいました。
WindowsXPのCDから修復したら簡単に直るはずと思いやってみたらアウト。
ちょっと危うい状態。
・ハードディスクを取り出して別PCにUSB接続しチェックディスクしようとしても認識せずアウト。
・ハードディスクを暗号化しているため、同じバージョンの暗号化ソフトが入っているPCでやれば
いけるかもと思ってやってもアウト。
ということで本日、修復を断念してハードディスクをフォーマット。
中のデータは全て消えてしまいました。
数日前に一部のデータのバックアップは取っていましたが、近々に仕事で使うデータの一部が消滅。
不幸中の幸いな部分もありますが、かなりショック。

嘆いていたらHDDよりSSDのほうが良いですよとアドバイスをもらいました。
自宅のWindowsXPWindows7などにバージョンアップするときはSDDにしようかな。