西内啓:統計学が最強の学問である

昨日、変子さんが10月にある斑尾の50kmのトレランにエントリするため正午からパソコンの前で待機。
時報とともに数人分のエントリを試みたそうですが、入力しているうちに先着順でいっぱいに。
わずか数分で500人くらいのエントリが終了し、エントリできなかったとのこと。

私は9月はじめの八ヶ岳の100kmレースにエントリする予定。
こちらはまだエントリ受付中。
こちらは人気がないのかな?
今週末に50kmのトレランを走って感触をつかんでからエントリするつもりです。

読書記録:
[西内啓:統計学が最強の学問である]
計算式がない文章だらけの本。次に踏み込めみたいですね。