仕事メモ

お腹の調子はさらに良好。
完治したという感じですが、これからちょっとリハビリが必要。
4日間、お雑炊だけだったので胃袋がちっさくなったのか以前のような量をまだ食べることができません。

たまには仕事の話:
Linuxで動作していたPerlのWebプログラムをWindows7+IIS7+Perl5で動作させるため昨日から悪戦苦闘。
WindowsXP+IIS6+Perl5で今年の4月まで動いていたのが、ディスク障害でOSを入れなおしたためようやく復元作業をやることに。
IIS7の設定でPerlが動くようになって、トップ画面は表示しますが、次の画面が動作せず。
追っかけていくと、forkの部分が動作していないようです。
ネットで設定方法を方法を確認し、IISの設定を見直しましたが回復せず。

IISは諦めて、Apacheをインストールしてみると難なく動作させることができました。
Apacheが好きになりました。

帰宅後:
久しぶりに走れる喜びを味わおうと思いましたが小雨。
週末も天気が悪そうですが、なんとかリハビリランをしたいです。