スイム5級へ

前回の進級から1ヶ月で5級に進級。
今度からバタフライの練習をするようです。
4年になったら学童がなくなるので、「スイミングを週に2回行くこと」と宣告。
本人は嫌がってます。
運動能力がそれなりにあるのでもうちょっとイトマンでしごいてもらってバリバリになってほしいのでこれからいろいろと作戦を考えていきたいと思います。

昨日のことですが:
ノートに表を作成して、国語辞典から言遍の漢字をリストアップしてノートに書き写したはります。
また最近、字もきれいになってきております。
書き写しているのは、宿題ではなくて「先生に褒めてもらえるのがうれしいから」らしいです。

依然として布団で:
晩、「今日はどこで寝るのか?」と尋ねると「自分のベット」と返事をしています。
しかし、寝に入るところは和室のお布団。
アイリスオーヤマのエアリープラスの寝心地がよいからでしょうか?