東山三六峯

エントリーしていた変子さんが体調不良で参加しないので参加賞もらいに行ってきました。
もらうだけだと物足らないので、応援参加。
O村さんと一緒に公園のぐるりを走ってコースへ。
5分/kmのペース。
前日のランで足が張っています。

歩道橋を渡ってアスファルトの上りもあまり調子があがらず。
トレイルに入ると渋滞。
後ろからくる女子選手にみんなで道をあけて先に行ってもらう心優しい集団でした。

登りきってからは順調に走ることが出来てエンジンも快調に。
嵐山の上りをあんまり歩かず走れてノンストップで走ってみることに。
ウルトラスパイアのフロントに350mlのバイクボトルをつけていましたが、揺れるのでイマイチ。
ハイドレのほうがよかったかと反省。

トレイルで激しくこけている人がこけて動けなくなっている人が何人かいました。
怪我に注意を払いながらもほぼ全力走行。
10km地点でSunntoは8.5km。
20kmの将軍塚を過ぎると足がパンパン状態。
後半も無難に走りきれて3時間30分ほどでゴール手前100mで終了。
前半の渋滞がなかったら昨年の3時間22分くらいのタイムでゴールしてたかな?

ゴール後:
京都タワーの銭湯で汗を流して、花の舞でPM3:30から打ち上げ。
8人で2時間飲み放題のレース。
昼ご飯食べていないので、みんなの食欲、飲欲はすごかったです。