大掃除の日

午前中:
昨日の宴会の影響でAM7:30と遅めの起床。
長い距離を走っていない割には体が疲労気味です。
石川をなんとか18km走って、今日の目標は達成。

帰宅すると美春は習字の宿題。
「にじ」という時を変子さんに指導されながら何枚も書かされて、ちょっとスネ気味の顔。

毛筆を絵の具の筆のように撫ぜるように書いているのが20枚くらい練習したらちょっとはましになっていました。
小学校1年から高校3年生まで習字を習っていた私より上手いかも。
昼から:
年越しのお料理の買い出しで、数の子、鯛の子、カニ、栗、みかん10kgなど買って、さらに父親の病院へ様子を伺いをして帰宅しようやく大掃除。
窓や欄間など家の上部の掃除がメイン。
寝室に洗濯物を乾かしながら干しているため、窓にカビが生えていることが判明。
年が明けたら1週間に1回は掃除をしようと思います。