NHK取材班:激走! 日本アルプス大縦断

ベスト:
変子さんは今年2作目のベストを作ってくれました。
1作目は紺色のボタン留、2作目は茶色のボタン無し。
どちらも高級糸を使ったもので繊細なもの。
出来るたびに、美春は「文句いうたらあかんで!!」とお母さんを勞っています。
率直な意見としては、高級な糸は繊細なためか薄くてすぐに伸びてしまいそう。
仕事にはベストが一番いいので、毎日使い続ける予定です。


目覚まし時計:
今朝、AM6:40。
寝室で着替えをしていたら、真ん中で寝ている美春の目覚まし時計がけたたましい音。
おふとんを被っている美春の手だけが出てきて時計を叩いて一瞬で音を止めていました。
「すごい技と感動」しましたが、
今度、目覚まし時計を買うときはもうちょっと音を止めにくい形にしようと思います。

読書記録:
[NHK取材班:激走! 日本アルプス大縦断]
縦断もすごいですが、取材班のすごさに感動しました。