六甲縦走の日

雨が午前中は残りそうな予報だったのですが、30%くらいなので強行。
最近はジョーがFacebookなどを使っていろんなお友達を集めてくれます。
AM5:15くらいの電車に乗って須磨にAM7:05に到着。
冬に六甲走るのは初めて。
ファイントラックのフラッシュドスキンのノースリーブ、アンダーアーマーの冬用、モンベルのウインドブレーカの装備。
AM7:30にスタートして、馬の背からローソンまでが雨。
本日のメンバ
馬の背のジョーと久保さん
ローソンで補給しているうちに雨は止みました。
菊水あたりでは晴れ間も出てきて暑くなるほど。
10人くらいの参加で普段よりペースが遅め。
日照時間が短いし、宝塚まで行くには無理そうな気配でした。

菊水の下りの後半で右足をグねるような感じでプチっと音がしたので、やってしまったかと思いました。
歩けて、足首もまわり、少しすると走れたので大事には至らなかったようです。

摩耶山を登っていくと雪交じりでかなり寒そうな感じ。
とりあえず、六甲山まで行くことになりましたが、六甲は吹雪のような景色。
摩耶山から1時間走ってPM2:30。
六甲のバス亭にバスが止まっていたのでここで下山となりました。

阪急六甲駅に降りて、銭湯で体を温め、贔屓屋で打ち上げ。
冬の六甲山を走るのはかなりハードということを思い知りました。