節分の日

帰宅前に変子さんからおいしい恵方巻きを買ってかえるような指令。
車通勤の帰り、お通夜の前日にたちよった近所のお寿司屋さんに立ち寄ったら定休日。
別のお寿司屋さんに行ったら予約しているぶんだけしかないとのこと。
最後の頼みはコンビニ。
駅前のファミマにいくとハーフサイズが3本で1050円。
今年はこれで縁起がよくなるようお祈り。

美春は東北東を向いて、目を向いて食べていました。
変子さんが「大丈夫?」と声をかけてしまいました。
食べているときは、話をしてはいけないようです。

私は2本目をかじったものをTVを観ながら食べました。

変子さんは、東北東を向いていましたが背中がちょっと寂しそうでした。

今年の幸運は自力で掴むしかないですね。