八ヶ岳へ

昨年9月以来2回目の八ヶ岳
今回もM野さんと一緒。
前回は早く到着しすぎた反省から今回はAM9:00に出発。
名阪国道から伊勢湾を経由して中央自動車道でいく予定。
宿泊する宿、B&B蒼い空の電話番号がナビに入っていないので、小淵沢ICを登録。

到着まで:
名阪国道から四日市方面に行かないといけないのが、伊勢方面に行ってしまい15?先の津でUターン。
3時間経過して亀山サービスエリアにまだいてる状態なのでここで昼食。

予定では15時到着ですが、15時30分に会場に到着。
雲が目線と並行したところにあって灰色の世界。
雨も降ったりやんだり状態でした。

競技説明会:
出る義務はない説明会ですが、初心者のため参加。
コースの大まかな説明を聞くことが出来ました。
当日走っていると思い出すので有益な情報です。

アウトレットへ:
八ヶ岳にはアウトレットがあってともちゃんを迎えにいく時間調整。
MountainHardwareで変子さんにお土産のウェアを購入。

宿へ:
小淵沢駅でともちゃんをピックアップして宿へ。
こぎれいなペンション。
シングルで朝食付きで5000円。
八ヶ岳に来る機会があればまた宿泊したい所でした。

作戦会議:
夕食は道の駅の中華料理屋さんへ。

生ビールを2杯飲んだら結構回ってきて美味しい栄養を補給。
宿に帰ってから500mlのビールを飲んだらさらに回ってきました。

標高1000mくらいのところなのでよく回るですね。
PM10:00に就寝。