台風11号で避難勧告

未明から大雨。
朝くらい雨が降っていなければランニングするつもりでしたが、外に出るのは危険なほどの雨。
昼過ぎに柏原市も避難勧告が発令。
対象地域からは外れているので、非難はしないことに。
ということで今日は家の整理をすることになりました。

整理の部:
年末に買っていた居間の蛍光灯をようやく取替えてだいぶ明るくなりました。
実家から持ち帰っていた写真の整理を整理。
両親が貯めていた写真が衣装ケースに満杯。
重なっているものなどアルバムに入っていないものは処分。
いろいろ選別していると私の小学校の時の通知簿や大学の合格通知なども混ざっていました。
ゴミ袋に満杯棄てましたが、衣装ケースの量は変わらず。
次回このケースを開けるのは何年後になるでしょうか?

変子さんは自宅から持ち帰っていた食器類の整理。

美春は:
美春は朝から読書感想文への取り組み。
図書館で借りてきた本が180ページ。
30ページほど読んで感想文を書こうとするので、全部読んでからやと変子さんに怒られていました。
夕方までかかっても全部読んでおらず、明日も続き?