出町柳-嵐山

AM7:30出町柳駅をスタート。
足の疲労もなく体調がよいです。

今日のリックサックはUltimateDirection PBVest2.0。
11リットルとのことですが、着替えも入りました。

前面のボトルは使い勝手が判らないのでとりえあずハイドレ。

出町柳-大原:
3kmほど平地を走って比叡山へ。
暑くはないですがちょっとだけ湿度が高め。
元気に頂上に到着。

本日のメンバ
大原のコンビニまで2時間ほどトレイル。
今回もこの道で左足をグネッてしまいました。
プチっと音がするほどではないですが痛いのでちょっと休憩。
着地すると痛かったですが、走るうちに回復。

大原-市原:
17km地点。AM11:00くらいにコンビニに到着。
天気はまだ晴。
パンとヨーグルトを補給。
江文峠を越えて静原から薬師峠をこえたら鞍馬。
ここから市原のコンビニまで3kmほどのアスファルトの下り。
5分/kmで刻んで到着。27km地点。
直後に夕立。補給しているうちに止んだので恵みの雨でした。
市原のコンビニで雨宿り

市原-高雄:
途中でM野さんがリタイアして出町柳へ。
京見峠までトレイルと上り。
グネッたところがちょっと痛くなってきてこちらも微妙。
これも経験とそのまま嵐山まで行くことに。
京見峠を越えて66の看板から下りると出町柳
ここを通過してアスファルトの上り。
高雄直前に湧き水
これを超えると走りやすいトレイルでした。
40km。
高雄に到着

高雄-嵐山:
ここからマイナスイオンがいっぱいありそな清滝川沿いの道。
杉並木のトレイル
KOUJIさんお勧め。
岩場もあって走りにくいのでほとんど、ハイキング。
途中で川に入って体を冷やして出発。
行水中
嵐山へ最後に1kmほどの上りがあってそこから下れば嵐山のきれいな場所。
風景を堪能しながら徒歩で渡月橋へ。
PM5:30、50kmでした。
渡月橋ゴール

ゴール後:
渡月橋横の温泉で汗を流して、3駅先の桂駅で降りて養老の滝で宴会。
内臓も疲労しているようで爆食とまではいかずでした。