粗大ゴミの掃除の日

2月から片付けていた実家。
今日は箪笥、ベッド、家具などを搬出する日。
AM8:00に実家へ。
従兄弟がすでにエアコンを外して、搬出する工務店さんも着ておられました。
あと30分早く着ていたらよかったと後でちょっとだけ後悔。
午前中に境界線があいまいなところも無事に引くことが出来ました。

エアコン:
外したエアコンを我が家の和室につけるつもりでしたが、パワー不足ということで断念。
我が家の和室は広さに見合ったのもの新調することに決定。

家具など:
午前中に4tトラックに解体しながら積み込み。
昼前に1回搬出で公共施設へ運搬。
帰りにランチを食べて午後から2回目。
2回目も可燃ごみとベット。
2回目を持ち込んだ時点で最後の3回目は時間切れで断念。
あと30分早かったら3回目も持ち込めたのにとちょっと後悔。
不燃ごみが残ってしまいましたが、これは解体時に処分することも出来ると気持ちの切り替え。

大きいので残っていた400リットルの冷蔵庫。
郵便局でリサイクル券を購入し工務店のおじさんと苦労してミニバンに積んで搬出。
こちらは引き取りセンターへ無事持ち込むことが出来ました。

朝から夕方まで作業をしてヘトヘト。
いい仕事が出来たので、心地より疲労です。