第3回 浦富海水浴 初日

(行程)
天気予報どおり、超快晴の土日。
昨年のパターンと反省点を学習して今回も浦富へ。
昨年よりスタートがちょっと遅くて、O村さん宅にAM5:55に到着。
阪神池田から宝塚は今回もスムーズに通過し、赤松SAでよっしー家族と無事合流。
(買い出し)
その後、賀露漁港で白いか3杯を調達。
美春が岩牡蠣を食べたいというので、その場で1つ調理してもらい、そのまま口の中へ。
1/4だけもらいましたが、おいしかったです。

その後、お兄様宅で荷物を降ろして、サンマートでお昼ごはんの買い出し、
浮き輪を忘れてきたので隣のホームセンターで調達して城原海岸へAM10:30に到着。

(城原海岸)
今年は昨年よりちょっと水温が低め?
沖まで泳いでサザエがたくさん居てるのを確認。
透明度がある海できれいな景色なので、ビーチより飽きがこなくて良いです。
ビールを飲んで、至福の海水浴を満喫しPM3:00に岩井のゆかむり温泉へ。

(アフター海水浴)
PM6:00からお兄様宅の玄関でBBQの始まり。
白いかのお刺身と、河内屋で2.2kgほどを調達。
ほぼ全部食べつくしましたが、来年に向けた反省点など。

事前に買ったもの:
 ・白いか3杯
 ・お肉2.2kg、辛いたれ、甘いたれ(甘いの1つでよかったです)
 ・ビール18本、焼酎1.8リットル
 ・ロックアイス

事前に買ったほうがよいもの:
 ・紙皿、割りばし、醤油、ワサビ
 
食材について:
 ・子供たちはカップラーメンを食べて、お兄様がそれに触発されてカップラーメンを食べてました。
 ・お肉は1.5kgくらいにして、そうめんが食べたかった。

PM7:30から浦富海岸の花火大会が、今年も開催されていました。
近くの橋から4?離れた花火を鑑賞。

1時間ちかくやっておりました。
来年はタクシーを呼んで、現地に見に行くのはどうでしょうか?

花火が終わると、スーパーで買った子供用の花火大会をやりました。

就寝:
 明日の朝のJoggingに差支えないよう、今回は深酒はせず。
 寝る前に缶ビール1本飲んで、PM10:00に雑魚寝となりました。