第3回 浦富海水浴 2日目

AM5:50に起床して、スーパーで買った菓子パンで朝食。
AM7:00過ぎのJoggingは変子さんとO村さんの3人で。
7時やというのに快晴で高温の日。
3人ともボトルポーチをつけて、昨年発見した岩見球場からトリムコースへJogging。
ゆるやかに登っていく田んぼの中の小道をすすんでいくとうまい具合に5?で終点。
Uターンして帰宅。
皆生の疲労は昨年より取れているかと思っていましたが、足が痛くなってきて呼吸系統もまだしんどさが残っていました。

AM9:00開店に合わせてサンマートへ。
お昼ごはんの買い出しをして、昨日同様の城原海岸へ。
2日目にもなると、子供たちも海に慣れてきたのか、200mくらいある沖の岩までボートと浮き輪で行ってました。
子供3人が乗ったボートを足にからませて泳ぐよっしーの泳力はさすがです。

変子さんは今日はサザエ撮りに必死。
お尻が沈まず苦労していましたが、最終的にはゲットしていたようです。

来年に向けて要請があったものなど:
 ・バーナーでお湯を沸かしてカップヌードルが食べたい。
 ・ラッシュガードが必要。
 ・アンダーアーマーの夏用はラッシュガードに使えるのでは?
 ・ウエットスーツもあったほうがよいかも。
 ・かかとが取れたクロックスは泳ぎずらいので岩場用シューズは必要。
疲れてまったり
太陽の子

3時間30分ほど遊び倒して、本日も岩井温泉へ。
PM2:00、温泉を出るとカゲロウが出るほどの高温。
鳥取自動車道の温度計は38度となっていました。

帰りに賀露漁港でお土産の買い出し。
PM3:00を過ぎると、売れ残りセールもあって 
 ・800円の白イカ3杯で2000円
 ・600円の干はたはた
 ・2000円のスルメいか
 ・700円の本まぐろ
 ・たこ焼きみたいなごぼ天
などを購入して帰路へ。

帰りの中国自動車道、神戸JCから渋滞が始まり宝塚トンネルまで16?。
名塩SAでトイレ休憩をして近畿自動車道でつうばいつうへ。
リアの変速ができなかった自転車のオーバーホールをしていただき、それのピックアップ。
O村さんのお宅から帰りに2年ほど洗っていない車をガソリンスタントで洗車などして、PM8:00前に無事帰宅となりました。