普通の週末

今日は午前中私は家事、斉佑は部活で鯛はBIKE。昼食後斉佑が部屋にこもって鯛が外出、また美春と二人きり。その美春が眠いけど眠れない日だったのでローラーは午後から40分で終了、腹筋背筋はほぼ毎日続けてきて150回は軽くできるようになったので各200回まで増やしたら最後の10回位はけっこうきつかった。
お風呂の後すぐ久しぶりに鯛と一緒に美春を連れてつうばいつうに行った。お店は大盛況だった。みんなが談笑している雰囲気がいいのか美春はご機嫌だったが眠くなってきて、帰宅後は1時間半位おっぱいミルクおっぱいと飲みつづけてそのまま爆睡してしまった。
夕食はラムとチキンで焼肉をした。台所で卓上式のガスの網焼きコンロで焼くと火力が強いし脂が落ちて美味しいのだが、換気扇がちゃちなのでいつも燻煙室みたいになってえらいことになる。今日は涙だけでなく、鼻水まで出た。匂いも翌朝までとれないし、後の手入れも面倒だからずっとしていなかった。でも、今日は年末に掃除したきりでギトギトだった換気扇周りまで掃除できた。美春が起きてたらできないとこだった。
今日の美春の離乳食
朝:トーストの中身の柔らかいとこを小さくちぎったもの、バナナのみじん切り+すりおろしりんご+自家製ヨーグルト+ブルーベリージャム(食パンが好きでちゃんとかみかみごっくんしている)
昼:絹豆腐と麩の味噌汁、カマスの薄塩干物すりつぶし一口(麩が気に入ったようだ)
明日は大台ケ原ヒルクライムレースの日だ。初回から3回出て2回WINNERジャージをいただいている思い入れの強いレースだけど、次に走れるのはいつになるだろう。また気持ちよく上れるようにまずは減量、減量!!