美春に2時、4時、6時とおっぱいをせがまれて眠いので朝8時まで寝ていた。ゆうべ早く寝てしまったから仕方ないのだけど、こちらも休息をとらないとおっぱいが出ない。出ないといつまでも満足しないでへばりついてるし、またすぐに欲しがるという悪循環に陥る。へたに夜中にミルクを飲ませるとサイクルが狂って逆行して夜中に起きて飲むくせがついてしまうかもしれない。有難いことに美春は3ヶ月にもならない頃から夜中に起きることがほとんどなかった。でも、ここへ来てちょっとリズムが狂ってきたような気がしてこわい・・まとまった睡眠がとれないのが一番弱い。
今日も朝の廃品出しに始まり家事やら鯛の散髪やらでトレーニングはできず。
美春の離乳食
朝:定番トースト&ヨーグルト&フルーツは斉佑に食べさせてもらう
昼:お粥を鯛に食べさせてもらう(いつもは嫌がるのにちょっと固めの炊きたては美味しそうに食べた)