ツールがおもしろくなってきた

DVC00002

昨夜こそ早く寝ようと思ったのに、ツールはラスムッセンのすごい逃げ、モロー、フォイクトも絡んできたマイヨジョーヌの行方など、見どころ満載で寝ている場合ではなかった。そして美春もまた夜中に何度もおっぱいをせがむので、朝が辛い・・・
昨日汗を絞り出していないせいか、顔、特に目の下が浮腫んでいたが、朝から掃除機をかけただけで滝のように汗が流れ、ちょっとすっきりして、夕方美春をあやしながら筋トレとローラー1時間したら、どよーんと重かった体がだいぶ楽になった。
昼間少し晴れ間が出たので、寝具やタオル類をどっさり洗濯でき、散歩がてらに美春を抱いて買い物にも出た。
美春の離乳食
朝:いつものん(昨日は食欲いまいちだったが、今日はよく食べた)
昼:夏野菜と鶏胸肉のトマト煮込みのすりつぶしとお粥
最近斉佑はウルトラマンにはまっていて、DVDやらフィギアやら本など次々に買ってきて部屋中ウルトラマンだらけになっている。これは、赤ちゃんがえりの一種だろうか・・・受験生の現実逃避だろうか・・・どちらにしても難しい年頃なので、美春より気にかけてやらないといけない。でも、私は男兄弟がいないのでその辺がよくわからなくて、ガミガミとうるさいだけかもしれない。ここは美春のこと以上にお父さんに参加してもらいたいところだ。鯛さん、頼みますよ。