はしりまわる

今日は斉佑が早朝から模試に出かけ、私は美春を連れて買い物、墓参り、昼食を挟んでコンタクトレンズの購入とあちこち走り回った。渋滞と眼科の診察待ちで時間をくう。半日美春に付き合わせた分、残りの半分は美春に付き合って一日が終わった。
私は両目とも0.1もない上乱視である。裸眼では家の中も歩けない。野生動物だったら生きていけないところだ。日本人=眼鏡みたいな国民的な欠陥なんだから旧ソビエトみたいに国が近視矯正手術してくれるとか、メガネやレンズに保険が適用されるとかならないもんかな・・・
美春の離乳食
朝は定番、昼はお粥、納豆と豆腐と黒胡麻きな粉と青じそを炊いたもの、夜も欲しがるのでお粥と太刀魚の塩焼きとトマト
皆生大阪組は皆無事に完走したようだが、青森から参加のS籐さんはBIKEでタイムオーバーとなってしまったらしい。残念。