村まつり

今月のトレーニン
RUN 140キロ
ローラー 11時間20分
腹筋背筋 16日(150回×3日、200回×13日)
RUNはそこそこできたものの、先月よりさらにトレーニングの総合時間は減ってしまった・・・ずっと山を走っているので徐々に筋肉はついてきていると思うが、時間も距離も増やしていけてないので持久力、筋持久力は足踏み状態、20キロ、2時間までの脚のまま。強度も根性が足らないために上げていけず、スピードもJOGレベルのまま。鯛に今ハーフマラソンをどの位で走れると思うかと聞かれた。多分初ハーフのタイム1時間45分を出せるかどうかというところではないかと思う。初ハーフはRUNを始めてから11ヶ月後のことだったから、半分の期間でそこまで戻せてきている(と思う)。ペース感覚も山を走っているとわかりにくいので実際どの位で走れるのかさっぱりわからない。ただ、距離を踏んでいないので、練習以上の距離になると足が止まってしまうのは確かだろう。
暑い間は最低足踏み状態を持続できるようにして(実家のリフォーム工事の間3週間程行けなくなるのが痛い)、時間を増やすのが困難だから涼しくなったら徐々に強度を上げていくようにしたい。
美春の離乳食
朝:バナナ+りんごのすりおろし+キウイ+自家製ヨーグルト+ブルーベリージャムとトースト
昼:お粥、豆腐と麩とほうれん草の味噌汁、チーズ入りオムレツ、かぼちゃ
夜:ちりめんじゃこと枝豆入りお粥、焼き鳥、キャベツ、トマト
斉佑は終日陸上大会。部活はなぜか10月頃まであるそうだ。
昨夜の興奮冷めやらぬ美春は今日は昼間もよく寝た。午後、私がローラーする間鯛が公園に連れ出してくれたが、1時間位寝ていたようだ。お陰でローラー1時間できた。腹筋背筋200回は夕方美春を寝かしつけた後に横で。
今日の鯛は美春の相手をいっぱいしてくれたので、美春も嬉しそうだった。
ご褒美に(というわけではないが定期的に)鯛の散髪をした。
この調子で「鯛と二人でも安心」と美春が思うようになれば、週末の交代トレーニングも可能になるかも。
昨日今日と村の子供達の祭りで神輿が近所を行ったりきたりしていた。美春は太鼓の音が聞こえるたびに嬉しそうにお尻をフリフリして、私が「とんとんとん」と口でまねをしてやると、けらけらけらと笑っていた。