夏休みの工作

美春がリビングの床に一人で座ってプレイジムで遊べるような座椅子のようなものを探していたが、赤ちゃんのものは安全性重視なのでやたらでっかくて重たいとか、ほんの数ヶ月しか使わないのにやたら高価だとか、うちの現状に合わないので、自分で作ってみた。もう概ね一人で座っているのだけど、ちょっと遠くの物に手を伸ばしたり、背もたれがあるつもりで後ろにもたれたりしてひっくり返るので、ぶつかっても痛くなく支えになるもので、いらなくなったら処分できるもの・・・

DVC00001

リサイクルでできた背もたれと前転倒防止ガード兼テーブル
材料:牛乳パック、紙袋、包装紙、ガムテープ、両面テープ、滑り止めゴムテープ

昨日スクワットをしたらかなり脚にきている。筋力低下は相当なものだ。
美春を寝かせてから、観ていなかったジロのプロローグを観ながら腹筋背筋スクワット各200回、ローラー1時間半90回転維持で汗を出してすっきり。
ずれた話題だけど、チッポリーニスペシャルライド、もう彼の姿を見ることができないと思うと残念だ。
全身薄桃色のストッキングみたいな格好をしてもカッコイイ人なんて他にはいないだろう。
ランスも見ることができなくなったし、大好きだったパンターニももういないし、カリスマ性のある選手がだんだん消えていくなぁ・・・