和歌山にて

年が明けて、2週連続で和歌山出張。
ほんとは、先週の1日だけで終わるはずが、神様に確認してもらったら

「そんなこと言ってませんでしたやん。
 最初に言ってくださいよ。プリプリ」

と、さとう珠緒風に心の中で言うはめになりました。

ということで、持ち帰って修正して、再度持参して今度は無事完了。

どちらも、昼前には作業が終わったので和歌山でランチ。
先週は井手商店。

今日は、木曜日で井手商店は休み。
タクシーの運転手さんが、和歌山城の近所の「ここ(とんちゃん)のトンカツも美味しいでぇ」と言ってたので、今日はそこにタクシーで乗りつけたら休み。
トンカツの口になってましたが、和歌山ラーメンを食べることして、JR和歌山駅の近所のところに行きました。
店の名前は忘れましたが、井手商店よりはあっさりしてました。
焼き飯が以外と美味しかったです。

これで当分和歌山には来ないはずですが、どうかな。

変子

午前中。アンジェリーノで買い物に出たら、すぐ美春が寝てしまい、起こすと泣かれて買い物ができないので、起きるまでサイクルロードをブラブラ走ってからシューズ愛ランドに行きました。この間から美春の歩行練習やアンジェリーノでのサイクリングに古いランシューズでは足先が冷えて痛かったので、冬用の普段履ける靴を探しに行きました。もう7、8年ゾウリ、ランシューズ、バイクシューズ以外の靴は買ってなくて、それらか冠婚葬祭用のパンプスしか持っていませんでした。ちょっとでも脚が長く見えるおしゃれなブーツなんかも欲しいのですが、美春がいては買い物に出るのも大変だし、ランナーとしての足のことや普段の生活パターンを考えると、やっぱり実用本位ということで、半額になっていたリーボックの皮のウォーキングシューズになりました。そういえば鯛さんもビジネスシューズかゾウリかランシューズ、バイクシューズしか持っていませんが、真冬でもゾウリでママチャリに乗ってて平気みたいです。