おさんぽ

_p1000004_4  昨日はビデオデッキを美春に壊されて、どうやって美春のエネルギーを発散させようかと心配しましたが、鯛さんが帰宅してすぐに、とりあえずリビングのデッキを移設してくれたので、ちょっとした大掃除の後で鯛さんが食事している間に、美春には踊ってストレス発散してもらいました。再びゴリエちゃんのダンスを観ることができて、いつもよりテンション高めで踊り始めたので、デジカメで動画撮影。美春のダンスは、手や腰の振りの他に、おじぎをしたり、後ろに下がったり、足を広げたり蹴り上げたりとだんだん進化しています。
 今日も朝から家事をしてから美春と遊びに行こうと頑張っていましたが、せっかく用を済ませて着替えさせて荷物を用意しても、ちょっと他の事をする間に、片付けた所はまた散らかされ、片付けてると今度は用意したボトルのお茶を全身に掛けていて、全部着替えし直し、お茶のシミにならないように下洗いしたり、絨毯の拭き掃除をしたり、そうこうしている間にオムツが濡れて交換したり、玄関へ行くとまた下駄箱を開けて靴を引っ張り出すので片付けたりと、もう今日は出掛けられないのではというほどの妨害に遇いながらも、出掛けようとしてから1時間かかって10時半にようやく外出。 
 空の三輪バギーを押して、美春の速度に合わせて防災センターへ。体育館でやっていた幼稚園の運動会の練習を見て、おばあちゃんと来ていた同じ月生まれの女の子と少し遊んで美春は電池切れ。ここまで500メートルほどを歩いてくるだけでも結構な運動です。
 ここからは私の時間。バギーに美春を乗せて、サイクルロードへ向けてJOG。美春は40分ほど流れる景色を楽しんで気持ちよくお昼寝に入り、40分ほどでお目覚め。ちょっと短いお昼寝だったので寝起きが悪く、ぐずって暴れ出したので、途中で止めてオムツ交換をしたり、何度も靴を脱いで飛ばしてしまうので、拾ったりで亀の歩み。八尾南のサンプラザとダイソーに寄って、帰宅は2時半。21キロを3時間近くかかってJOGしてトレーニングになったのでしょうか・・・