飲み会の日

私は前の会社の友人達とスポタカの近所のニューミュンヘンで飲み会。
以前はライオンで、新入社員を連れてきてビールを山ほど飲んでいたら新入社員がトイレから出てこなくなったところでした。
その新入社員が早期退職制度を利用してカナダでMBAを取って帰国しているので、久しぶりになつかしのこの場所で5人で宴会となりました。

当分、カナダにいるようで部屋はあいているそうなので遊びに来てくださいとのことでした。
FPを取った別の元同僚は、貧乏人の人生相談にのっているような仕事ばっかりで大変ですわと嘆いていました。
といウ感じでPM6:30からPM11:00前まで生ビール、ハーフ&ハーフを目一杯飲みました。

変子さんは、奈良の実家でトレーニングしているはずが送られてきたメールによると
「美春が散らかすのでなかなか出られず、道は渋滞で実家へ着くのが遅くなり、バリカンの歯を忘れて鋏で母の髪をカットして時間がかかり、先に昼食食べたらしんどくなって動けなくなり、休憩してたら時間切れで諦めて帰ろうと片付けたら散らかされ、やっと出たら玄関先で植木の土を頭からかぶってシャワーで今度こそ帰る予定です。コープで買い物してから帰宅します。飲み会飲み過ぎないようにネ。」A_2