秋味・秋刀魚

帰宅時、家の外で変子さんの怒鳴り声と美春のわめき声が聞こえてました。
変子さんが、つうばいつうの近所にオープンした魚屋さんで360円の秋刀魚とマグロの中落ちを買ってきました。万代百貨店で売ってる100円の秋刀魚と同じところで捕れているそうですが、輸送時の品質管理に違いがあるそうで焼き魚を食べない美春もほとんど食べたそうです。
私もおいしく頂きました。100円のより身が引き締まって臭みがないようにおもいました。

今晩の美春のお気に入りはポンキッキーズ
シスターラビッツの「歩いて帰ろう」の踊りを真似ながら何回もリピートしてました。変子さんにも覚えてもらって宴会の余興とかでやってもらえるようになったら楽しそうです。