昨日ですが

_p1030500 25日にさいたまに出張するための代休をとって午前中は福知山マラソンの準備で大和川を21km Jogging。
天気が良くて風もなく絶好のJogging日和ですが、足が痛くてJoggingを楽しむまではいきませんでした。
かなり長いと感じて終了し、変子さんと交代。

美春を図書館に連れて行くと近所の幼稚園児達が本を借りに来ていました。
その中に美春が入っていくので、様子を見ていると男の子に興味があるようで、ちょっかいを出しに行ってました。
園児達が引き上げたので、私も美春を連れて次の目的地の医院へ。
風邪が治りきっていないし、薬をもらいにいって次の体調不良時に備えることにしました。
ということをしているうちに昼になって、帰宅。

美春に午前を食べさせて、一息ついたところでキバリだして脱糞。
「でたー」とお尻に手を当てて教えてくれました。
丁度、変子さんがJoggingから帰ってきたところなので、任せて昼からの用事のため出動。

まずは友人が薬剤師として勤める病院にEricClaptonのチケットをもらいに行きました。
高校からの友人で、コンサートがあるごとにチケットを取ってくれています。
直前に咳が止まらんと言ったら、シロップとトローチもこそっとくれました。
PLとロキソニンメイアクトの風邪薬3点セットも頼めばよかったです。

そのあと、サイクルワークスnakagawaへ。
新しい自転車につけるカーボンストレートフォークの入手が困難なようで、つうばいつうで用意してもらって、それを配達。
まだ作成に入っていないのでスローピングも15mmから30mmにしてもらうことにしました。
物がそろったので年末か1月に出来上がる予定です。

帰宅後、寝起きの美春を連れて、つうばいつうと変子さんの要請でその近所のパティシエ岡田へケーキを買いに行きました。
店の中の喫茶コーナーでは八尾のおばちゃん達でにぎわっていました。
このあたりでは評判のお店のようです。

夕食後、美春は「おいしい」を連発しながら、1個を食べきっていました。