なかなかしつこいです

 鯛さんの吐き気は夜中の一回だけだったようで、どうやら私たち3人の風邪とは違うみたいでしたが、かなり辛そうです。
たぶんまだ風邪で弱ってるのにジョギングしてから、半額になった生カキやマグロを買ってきて食べたりしたからプチ胃炎を起したのでしょう。
 斉佑はまだフラフラなので学校は欠席。
 美春はもう快方に向かうかと見せかけて、昨夜寝る前から嘔吐復活。夜中に「いたーい」と大泣きになったり、「ヒーンヒーン」とうなされること数回。お腹が痛くなったり、オムツが濡れるとカブレたとこが痛くなったりが続いているようです。微熱も昼まで続いていましたが、午後からは少し具合が良さそうで、昼食にうどんを2、3本、夕食にチーズを一片食べたのはなんとか消化できた様子。食べやすそうなゼリーやジュースは受け付けないようで、少量をやっても食べてしばらくすると吐いてしまいます。美春の吐きそうな感じは私も様子を観察してわかってきましたが、美春も学習できてきたので、今日は「げー出る」と自分で洗面器で受けようとしたり、私の介抱に協力的になってきました。オムツ交換時も普通の子のようにじっとしています。
 私もやっと病人食から脱却できて、ちょっと力が出てきたので、一人でなんとか乗り切れました。と言っても、美春の世話と洗濯と簡単な食事の用意のみ。