片男波海水浴場へ

美春の体調も悪化しなかったので予定どおり、門ちゃん、よっしー家族と海水浴へ。
サザンビーチの予定でしたが、門ちゃんがこちらのほうがお勧めということでした。
AM6:30に家を出てサンプラザでお弁当などを買って門ちゃん親子を拾って7時過ぎに出発。
高速で1時間ちょっとで到着しました。

連日の猛暑の中、今日も安定した猛暑で海水浴日和。
穏やかな海に浸かって軽く泳ぐと気持ちよかったです。
透明度は2mくらい。

美春は海の水は苦いといってビビリモードでしたが、ゆうたろう、なおや、りほちゃんと仲間が居て楽しそうに水に浸かったりお弁当を食べたりとかなり満足げ。

私もビール3本飲んで、満足。
変子さんは久しぶりに海で泳げてこちらも満足していたようです。

海はまた来年に行くとして夏休みの後半は藤井寺のプールで避暑したいと思います。


帰り:
和歌山と言えば、和歌山ラーメン。
帰りに軽く補給して帰ることになり、入った所が井出商店の向かいのロイヤルホスト
井出商店には行列が出来ており和歌山ラーメンの味を解説していると、変子さんは食べたそうでした。