1週間の始まり

先週はあまり食欲がなかった美春ですが、今日は朝から自らパンを食べて晩御飯もしっかり食べていました。
海に行って熱でも出さないかとちょっと心配でしたが、大丈夫かも。
海で日焼けしてこちらはちょっと疲労気味。

オリンピックやっていますが、美春が寝るまでテレビはアンパンマンポンキッキーズに独占状態。
美春が寝てテレビが開放。
録画していたロードレースを観ると、スケールの大きい北京の都市にもちょっと感動。


今週は木曜日から4連休の夏休み。
普段の土日が4日間あるような行動パターンになりそうです。


読書記録:
「伊坂 幸太郎:ゴールデンスランバー」  
2008年本屋大賞 受賞作品ということで読んでみました。
著者の本は初めてで、新鮮な感じ。
真犯人は?とか最後がどうなるかだけ気になって後半は一気に読みました。
ファンにはならないかも。

「立川 談春:赤めだか」 
雑誌の書評に載ってたので読んでみました。
シンプルな文体ですが、いい味あってよかったです。
講談社エッセイ賞受賞作品。