保育園は今日が始業式。

お盆の2日休んだだけで普通に保育園に行ってたので、あまりピンと来ませんが、休んでいた園児が今日から来ているようで美春はうれしそうに報告していました。

晩、「崖の上のポニョ」の歌を振りつきで歌い出していました。
保育園で習っているのかな。
歌い終わると「映画を観に連れて行って」と。
映画館に行ったのは、10年くらい前に「風の歌を聴きたい」を観たのが最後。
上映しているうちに行けるかな。

読書記録:
真山仁:ベイジン 上・下」
 2日で読破。
 結末がどうなったのか、最後の1行で想像するしかないです。
 
荻原浩:ハードボイルドエッグ
 ちょっとコミカルな心が揺れるハードボイルド。
 続編もあってお楽しみ。