蒸し暑い金曜日

朝から晩まで外に出なくてオフィスで仕事。
お弁当を持っていって冷蔵庫で冷やしでお昼はレンジでチン。
お箸も何もかも包んだままレンジに入れて暖めている人を発見。
爆発せず温まってたので、自分もチャレンジ
せずに、ごはんとおかずの容器の蓋を外して、レタスは出してレンジへ。
ちょっとしかないので5分で食べ終われます。


晩、外に出ると結構な蒸し暑さ。
家のまわりでは秋の虫の声も聴こえていますが、都会はまだみたい。

美春のまわりでは・・
奈良の祖父が保育園の見学会で朝2時間ほど来ていました。
美春によると、お話はしなかったみたい。
自家製野菜をもらって、冷蔵庫は野菜で満たされました。