台風13号が

朝から接近してましたが、我が家には影響なし。
警報が出たら保育園は休園になる予定ですが、注意報どまりでした。

美春はポケモンのシールをひそかにカバンに入れていって夕方迎えに行ったときハルナ先生に叱られていました。
帰りは先生とハイタッチしてご挨拶してさよならするのですが、今日は叱られたまま外に出ていってしまい園庭で1人で遊んでいました。
叱られたことでどうしてよいかわからず現実逃避したような感じ。

変子さんが残業からいろいろ忙しかったというので夕食の支度をしていないので初めて近所のお寿司屋さんで夕食を購入。
スーパーのでもなくて、廻っていないお寿司屋さんのお寿司。
米、ネタ、ショウガとすべてが本物でした。
本物が普通になる世の中になってほしいです。