体調悪化が伝染

週の初めに悪化している体調はちょっとマシに。
喉というか胸のあたりの炎症がボヤ程度で収まっています。
代わりに変子さんの体調が悪化しているようで、晩ご飯を作れないという連絡を夕方にあり。
悲しい声でスーパーで惣菜を買うつもりとのことでしたが、「近所のお寿司屋さんは?」
と打診すると急に声のトーンが変わって、晩ご飯はそれになりました。

7月から種を蒔いていた奈良の仕事が芽を出してしまい、3月に開花するまで面倒を見ることに。
先週あたりから種を蒔きはじめたものも水やりもあって、畑仕事がちょっと大変になってきました。
こちらは食べられたとして来年の秋くらいかな。

せいすけは今日で試験が終了。
美春は変子さんと早々に寝てしまい、日記に書くネタがありませんでした。

藪Tさんから近場の子供の遊び場を教えてもらったので記録。
①玉手山公園(山の裏側):正面口ではなく奥側
 (スキーのそり(プラスチック製)で滑れる)
②のどか村:中に入ったことある?そば打ちとかいろいろあり
錦織公園:富田林で滑り台が多くあり
④食と緑の総合技術センター:羽曳野の西浦にある公園
 岡の上に牛などがいます
⑤かもきみの湯(奈良、長柄に近いお風呂:奥に小高い丘&公園あり)
 (スキーのそり(プラスチック製)で滑れる)
  ここは自分で用意が必要。
⑥関西サイクルスポーツセンタ
 結構お金が掛かります。