花火宴会の日

午前中:
喉がまだ痛いですが、走れそうなので久しぶりにK川さんとJog。
夕方からの花火宴会の下見を兼ねて、大和川からサイクルロードを往復25km。
いろいろおしゃべりしながら気持ちのよいJogができました。
変子さんは風邪が悪化して静養。
お昼は焼きたてのサンマ定食がおいしかったです。

昼から:
美春を連れて図書館へ。
今日は小学校で運動会をやっているようで誰もいませんでした。
夕方からの宴会に備えて早めに帰宅してお昼寝へ。

夕方から:
本日のメインイベント。
K保さん小松大会優勝祝賀会を石川の赤い橋の下でやることに。
つうばいつうのてんちょにブルーシートを借りて、U瀬夫妻の車で買出し。
何人集まるかわからない状態のまま、コープで買出しをしてPM5:30に準備完了。
美春は買出しの隙をついてプリキュアのオモチャをコープで仕入れていました。

PM6:00くらいからぼちぼちと集まってきて暗くなって宴会の始まり。
美春はN哉くんやR穂ちゃんとそこらへんで遊んで楽しそうでした。
PM8:00の花火開始までに18人くらいが集まり盛大な宴会となりました。
その間、K保さん優勝の乾杯は練習を含めて3回。
いろいろ話題に花が咲いてK川さんはちょっと壊れていた感じ。
花火が始まる頃には回りにいっぱい人がでてきて、30分間の花火鑑賞をして宴会も終了となりました。

シラフのK保さん撮影