午前中:
昨日に引き続いて体調いまいちで胸のモヤモヤ感。炎症が治りません。
そんな状態で美春よりも遅く8時前にようやく起床。
変子さんが出勤のため昼過ぎまで美春のお相手。

服を着せるだけで、格好悪いから嫌やと駄々をこねててこずりましたが最後は親のいうことを聞く結果に。最初から素直に着といたら泣かずに済むのですが。

体がフラフラですが快晴なのでグレープヒル公園で1時間ほどお遊び。
一通りの遊具で遊んで帰宅。

昼から:
美春のお昼ごはんは、焚きたての白ごはんにじゃこをまぶして醤油をかけたジャコご飯。
午前中にいっぱい遊んでおかわりもしてエネルギーを補給。
寝るにはまだ早そうで、図書館で「わくわくさん」のビデオを観て満足した模様。
ヘッドフォンを返すときには、ちゃんと「ありがとうございました」と言ってました。
変子さん帰宅後、腰痛なので走らず2人でお昼寝へ。
昨日、美春のまぶたが二重と体調が悪かったサインも消えており、明日からはまた元気に保育園にいけそうです。

読書記録:

[荻原浩誘拐ラプソディー]
泣き笑いのストーリー展開。最後まで楽しめました。

[荻原浩:母恋旅烏]
中盤からストーリー展開が表題の内容へと変化。
著者の本の面白そうなのはこれで読みきってしまい、今後は新作に期待。