製作フェスタ

朝から冷たい雨。
フリースが必要なくらい気温も寒くて気温は12度くらいかも。
体調はあと一息という感じ。
保育園で園児が作った「製作フェスタ」をやっているので見学へ。
授業中に作った食べ物やお絵かきなどが展示されていて2時間ほど遊びながら学習したり給食室の初めての見学など。
帰り間際:
最後についていた食券でフライドポテトとフランクフルトにたこ焼きを頂戴しました。
美春がフライドポテトを夢中に食べてる間に変子さんがたこ焼きを全部食べてしまったあと美春が「たこ焼きを食べたーい」と泣き喚いてしまいました。
横にいた男の子が哀れに思って1個あげると言ってくれましたが1個だけでは済まないような泣き方で100円でたこ焼きを購入。
親としても恥ずかしいので、泣き止んでくれて一安心。
雨で何処にもいけませんしたが楽しい土曜の朝をすごせたようで昼からはすんなりお昼寝となりました。

晩、美春のホットケーキ作り。
実際に作っているのは変子さんで美春が見張りと出来たらテーブルへ。
焼きたてのホットケーキ、久しぶりに食べたら食後のデザートとしておいしくて焼酎のお湯割に合っていました。
級友と
お弁当作り
野菜の量
給食所を体験